二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

待ちぼうけ Ⅱ

Leica M10-P / Summilux 35mm f1.4 (2nd)

用事の待ち時間。ふと前の道路をみるとベンツのセダンが信号待ちをしている。サイドラインが綺麗でいいな、と思った。そこから走る車を眺めていると、外国車のほうが年代、国や車両タイプに関わらずに端正というか、無駄のないスタイルでかつ個性的と感じることが多かった。

国産車は・・・「デザインしたよ!」と主張するデザインが・・・まあこの辺は好みによるものだろう。いっそのことプロボックスや軽バンのシンプルな道具感のほうがよく見えるから単に自分はそういう趣味か。

それでもトヨタ車は結構色々凝った意匠をやってるのに、全体を纏めるのは上手いんだなと気づく。この辺りが流石というところなのだろうか。