
Leica M10-P / Elmar 3.5cm f3.5
行ってきました。例によって日帰りです。
今回は去年みたいに盛大な寄り道イベントはなかったものの、東京の写真仲間が浅草での撮り歩きに付き合ってくれたり、また別の方ともランチがてらオフラインでの会話をゆっくり楽しんだりと充実した上京になりました。
しかしSNSでの様々な方とのお付き合いや、このエルマー展の参加も気がつけばそこそこの年数に・・・もう出品も惰性では?と考えることもあったが、多少なりとも写真に向き合う切っ掛けになっていると思うし、こうして年一で東京を訪れる理由にもなり、そして人と関わることに繋がっている。
継続が力になってるとは限らないけれど、それでも積み重ねることの良さみたいなものを感じた一日だった。
(写真は会場フォトスポットにて、エルマー展主催の加納満さんに撮っていただきました)