二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

とぅーまっち

Leica M10-P / NOKTON 50mm F1.1

先日写真仲間と集まってお喋りする会があり、色々なカメラ、レンズをお触りさせていただいた。その中には垂涎ものの極上ライカ1st世代レンズたちも。屋内試写程度では分かることもしれているが、まあとてもとても良かった。あれらのレンズで写真を撮りまくれたらどれだけ幸せだろう・・・とは思うものの、もう既に手の届く遥か彼方までいってしまった。自分が手にすることはもうないだろう宝石に触れる機会が得られてよかった。納得と諦めと。

手元には紆余曲折の果て残った、そこそこ実戦向きなレンズ達があるので不満はないが、やっぱり少し寂しい。

 

似たようなことを前にも記事にしたなぁ、と丁度ポルシェ繋がりで。

2ryu.hatenablog.jp