二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

おかえりなさい!

Leica M10-P / Summicron 35mm f2(1st)

昨年薮から出てきて手に入れた8枚玉。実は手持ちの個体に気になっている点があり、悩んだ末に少し前に手放していた。それからはフォクトレンダーレンズや、6枚玉で落ち着こうとしてみたのだが、どうにも頭から8枚玉が離れない。そんな中で出てきた出物をフルスイング!自分が血眼で探したというよりかは縁というかなんというか。永遠にグズグズ言い続けることが不健全なのはきっと間違いない。

そうして手元にやってきた、中々状態のよい8枚玉。にほんめ。なんと自分のテンションは全然上がっていない(笑) だけど変に悩むことも、高揚することもなく写真が撮れるので狙い通りとも言える・・・のか?

使ってみるとやはり良いレンズ。絶妙なんだよね。