二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

DANGAN!! 阿蘇ツーリング Ⅱ

           Leica Q-P

阿蘇を走って南へ。たどり着いたのは通潤橋。訪れたいと思いながらなかなか行くことができないとV7乗りに話すと、急遽ルートに組み込んで下さった!

道の駅が併設されていてよく整備されており、橋の造りも見事としかいいようがない。イメージよりも大きく、美しいアーチ状が風景に溶け込んでいた。そもそも静かでとてもいい場所。放水が見られるのは13時からということで、キッチリ時間前に到着・・・したのだが曜日によってやっていないことが判明。振り回してしまったV7乗りには大変申し訳なかったが、案外自分は「また見にくればいいや」な気分。ちょっとぐらい忘れ物をした方が再訪の理由にもなる。