二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

大人の遠足 Ⅳ

Leica M10-P /Macro Switar 50mm f1.9 AR

先の記事で観光客は少ないと書いたが、清水坂あたりになると人が多くなってきた。かつての京都を思い出せばそれでも少ない方ではあるのだが、この2年めっきり人混みというものに触れてこなかったので、少ししんどく感じた。海外ではマスクや混雑の制限を緩和、撤廃する動きになっているそうだが、仮にそうなったとしてもすぐ元の通りとは心理的になかなかなれない気がする。無意味な潔癖さだけ後に残ったりすると嫌だな・・・

 

しかし楽しい遠足だった。同行したお二人とは早速次回開催の相談を(笑) 次は嵐山、かな。(おわり)