二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

尾道

f:id:su_fimo:20220105100811j:plain

Leica M4 / Summilux 35mm f1.4 (2nd)(DELTA400)

友人らと尾道へ。のんびりブラブラして写真を撮ってよき休日。遠征ではあるが尾道は何度も訪れているので、思い切ってデジタルのカメラは置いて出てきた。M4とレンズ2本だけだと身軽だしいつもよりちょっと考えて撮れていた気がする。

暗室でプリントを習った段階ではそうでもなかったが、最近になってモノクロ写真の奥深さが少しずつ見えてきたような。一枚の写真の為に考えることが山ほどある。更にその写真を作るためには、当たり前だが撮らなきゃいけない。タイミング構図露出etc・・・地獄のような難しさ。

楽しい。