二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

ポジデビュー

f:id:su_fimo:20211003215601j:plain

Leica M4 / Summicron 35mm f2(1st)(PROVIA100F)

8月のツーリングから撮りはじめたポジフィルムをようやく撮り切って現像に出してきた。上がってきたフィルムを見たらまあ綺麗・・・ネガフィルムの価格が高騰している現在では、ポジとは言ってもネガより少し高いくらいのコストではあるが、妙に特別な感じがして中々枚数が進まなかった。その代わり撮る時はよく集中出来たからか36枚のほとんどで良い写真が撮れたように思う。ほんのちょっとだけ、もうデジタルから脱却してしまって常時ポジ写活、なんて考えたりもしたぐらい(笑)

他人から見れば上がった写真がそれで全てだけど、撮る時の事やそもそも撮ったことが自分自身の中に残るような気がする。趣味、記録としてのフィルム写真を少々思い直した。