二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

衣替え

f:id:su_fimo:20210514220534j:plain

           Leica M10-P / Canon 25mm f3.5

主に通勤で乗っているカブに装着していた旭風防とハンドルカバーを取り外し、代わりにミニスクリーンを取り付けた。この仕様で乗るのはおよそ半年ぶり。走り出してすぐに「速い!」と叫んだ(笑) 寒い冬の通勤を快適にしてくれる大型スクリーンだがやはり小排気量車にとって空気抵抗というのはバカにならない。またハンドリングも滅茶苦茶軽くなって最初は怖いぐらいだった。

しかしどちらもすぐに慣れ、軽快に走るカブの良さを改めて実感した。本当に面白いバイクだ。思えばここ数年ほとんど同じ通勤路ばかり走らせてしまっているので、たまには昔のようにカブと一緒にひたすら遠くへ行きたい。