二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

森へ... Ⅲ

f:id:su_fimo:20210501194458j:plain

RICOH GR Ⅲ

この日はサイドアームズとして久しぶりにGRを携行していった。最近はライカにお熱で記録やちょっとしたブツ撮り程度にしか出番がなかったが、まあ何と気軽に綺麗に撮れるカメラなんだろう・・・マクロで花を撮ったり、アオったり、手を伸ばして軽いフカンで撮ったりと撮影スタイルも自由自在。写りも見事なものでAPS-Cだからといって何の不満もない。あとはもうちょっと高感度耐性とAFが強化されれば(笑)

以前M10-P+Summilux 50mm ASPH.とQ-Pの組み合わせが最高だったと記事にしたことがあるが、軽快さを重視するならば50mmのPlanarと28mmのGRという運用もアリだと感じた。ポケットの中のGRを上手く使いこなしていきたい。