二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

すきなもの

f:id:su_fimo:20210216221841j:plain

Leica M10-P /Canon 85mm f1.9

絵を描くときに自分の「好きなもの」というのは対象についてそもそもよく理解しているので描きやすく、表現も深い。絵が上手い人でも全く興味がないもの、例えば自動車とかを描いたりしたら上っ面だけを撫でたものになったりもする。

自分はバイクが好きなので、この写真を撮る時にも部品の構成や車種に機構的な特徴、モデルの来歴や発売時の時代背景からくる現代の立ち位置、またカスタムから見えるオーナー像や走りっぷりなどを想像してシャッターを切った。多い(笑)

撮影する他の被写体に対しても、同じく様々考えることが大事なのかもと思った夜。