二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

対峙

f:id:su_fimo:20210117210147j:plain

Leica M10-P / Summilux 50mm f1.4 ASPH.

写真を撮る時、以前よりも多少整理をして邪魔なものが写り込まないように出来るようになってきたが、そこから更に踏み込んで一番撮りたい、見せたい点はどこか?何を表したいのか?ということをもっと思考していかなければいけないと感じている。

このお山でよく遊んでる風なジムニーも、最初はササッと構図を決めて撮ったが、後で見返すと「折角の良い被写体なのになんてつまらない撮り方をしてしまったんだ・・・」と慌ててもう一度撮りに戻ったという経緯が。しばらく試行錯誤をしてみて良くはなったと思うのだが、どうだろう。答えは人によって違うだろうし、正解も決して1つではない。あのボッコボコのジムニーをどう撮ったらよいのか、夜になってもまだ考えている。