二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

BROMPTONでうろちょろ京都

f:id:su_fimo:20201210215401j:plain           Leica M10-P / Elmar 5cm f3.5

京都にはBROMPTONを連れていった。JR桂川駅からスタートして鈴虫寺方面へ向かい、京都駅にてゴール。距離もペースも完全なポタリングレベルだったけれどやっぱり楽しくて移動手段として超優秀。今回は時間的制約があったからとはいえ、もう少し乗りたいってぐらいが丁度いいのかもしれない。

しかし往路の電車はやや通勤時間帯にかかってしまったものの、車内はずいぶんと空いていた。テレワークや時差出勤の効果だろうか?京都駅も外国人観光客は皆無で、修学旅行生がいるぐらい。祇園や有名どころの寺社はどうかは分からないが、もしかしたら自転車でゆっくり京都を見て回るには良いタイミングなのかもしれないと思った。