二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

カブポタ

同じカブ90に乗る友人と2台で淡路島に行ってきた。別に一周にこだわる事もなくのんびりと走り、お昼は海鮮丼を食べ、美味しいコーヒーを飲み、珈琲屋で教えてもらったジェラート屋に立ち寄ってという食べてばかりの全然走らないプチツーリング(笑)まるで自転車でいうところのポタリングみたいだなと思ったけれど、流石にエンジンが付いているおかげで悠々と島内を巡ることが出来た。

この写真は帰りのフェリーを下船するタイミングで撮影したもの。Q-Pをたすき掛けにしていたおかげですかさず撮ることが出来た。

f:id:su_fimo:20200311173503j:plain

           Leica Q-P

奥の方がMyカブなのだが、実はこれは自分にとって2代目で、最初に乗っていたカブ90が盗難に遭ってしまったため再び買い直したもの。気づけばもう8年目になる付き合いだけど、全然飽きる気配がない。そしてかつてこのカブに乗って長崎や屋久島にも行ったことがあるが本当に疲れなかった。走りは全く速くないが、とても味わい深い。

カブは凄いバイクだ。